今日から20日まで、ブログをお休みしたいと思います。
今の状態ではとてもじゃないけど、書けることもかけませんので…

再開は21日くらいにできたらと思います。

計画停電に伴い、3月いっぱいはお休みします。
再開は早くて、4月1日からになりますので、よろしくお願いします。
今日、午前中ですが、ようやく家に帰りました。
先ほどまで、かなりの疲労でお休みしていたところであります。

きのうのことですが、地震が発生したときは御徒町にいたんですけれども、すごい縦揺れが続いたので、駅の時計が外れそうになるんじゃないかと思い、これは今までにない地震じゃないかと思いました。
まだ駅着いたところだったのでよかったですけども、これが電車が走っているところで発生したと考えると、まだよかったほうだと思いました。

それから、情報収集のため携帯でチェックしたんですが、なかなか繋がらず、ワンセグでニュース見たところ、これは今までにない地震だと感じたほどです。

大きな余震が2回くらい発生したことで、駅員さんがしばらくは運転見合わせるとのことだったので、歩いて秋葉原に向かいました。
向かっている途中では、建物にかなりの亀裂や落下など何軒か見かけました。

秋葉原に着いたときには、ホームでは人であふれてました。
それからちょっと待ってみたんですが、復旧の見込みがなかったので、歩いて東京駅まで向かいました。

歩いて行くのは今までなかったので、GPS機能とマップ使いました。
これがあってよかっと本当に思ったほどです。
途中で雨が降りそうな空だったので、傘と水も買いました。
とりあえずは、水だけでも確保はしておいた方がいいかなと思ったので。

東京駅に着いたのは、秋葉原から30分くらいでした。
駅についてしばらくは様子を見てたんですが、この日の運転はないとのことだったので、家族との電話と、コンビニで食料と水を買っておきました。
地震で携帯が繋がりにくいとのことだったので、公衆電話で電話したんですが、かけるまでかなり待ったと思います。

それから、休めるところを確保するため、風が避けられる地下に行って、駅の地下街で一晩待ちました。
地下とはいえ、寒さをしのげたのはよかったんですが、とてもじゃないけど休める状態ではなかったです。

一晩待って、駅員さんが電車が復旧するとのことだったので、ホームで3時間ほど待ちましたけど、足元がとても寒かったです。

地震発生から21時間経って、ようやく家につきました。

帰宅難民は、これまで経験はありませんでしたが、これはいつどこでなるかわからないので、ちょっとした食べ物があると、いいかもしれませんね。

明日は家でゆっくり休もうかと思います。
かうんた(07.07.07)
プロフィール

かつのる

Author:かつのる
おもに適当なことをブログやツイッターで書いてます。
詳しいプロフィールはこちら

あと、ブロとも募集中であります。

なお、メインのブログはこちらです。


(Mr. Hirose in pork cutlet shop)

方言変換する?

ドロシア
ブログ妖精ココロ
ツイッター

tonkatsuhiroseをフォローしましょう

どりくら
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
free counters
けいおん!!
さぽている
geo


ジオターゲティング

応援よろしくです
ブログランキング
edita

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
927位
アクセスランキングを見る>>